日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/2/21 焼き鳥の卵丼・小松菜の即席味噌汁

 

こんばんはぱるです🌝

 

本日は土井善晴さんのレシピで

焼き鳥の卵丼🥚と小松菜の即席味噌汁を作りました✨

 

f:id:paru-petitbonheur:20230221222018j:image

 

作り方はとても簡単!

焼き鳥の卵丼は①近所で焼き鳥を購入し、串から外す。②フライパンにつゆと焼き鳥を入れ弱火にかける。③煮立ったら溶き卵で閉じる。

 

小松菜の即席味噌汁は①小松菜を切る。②鍋にサラダ油を熱し、小松菜を炒める。③ ②に味噌を入れて炒め合わせ水を加えて一煮立ちさせる。食べる前は出汁なしのお味噌汁ってどうなんだろう?と思っていましたが、油で小松菜を炒めたことでコクがでて、出汁を入れなくてもまろやかな味になりました✨

 

今回の反省点

f:id:paru-petitbonheur:20230221223211j:image

このおつゆを使ったのですが、濃縮タイプと表示があるのを途中で気付き、慌てて水を足し薄めまくりました😅次回からはどんな調味料を使うかしっかりと把握してから使用しようと思います。

 

時間にあまり余裕のない日はこんなかんたん美味しいご飯がストレスにならず、美味しく食べられていいですね。ごちそうさまでした🙏