日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/11/3 晩ご飯

こんばんは🌝

今日はもう11月なのに暑かったです💦

 

今日は、、

 

さんまの塩焼き

豚バラとキャベツのみそ汁

卵焼き

 

を作りました!

 

 

f:id:paru-petitbonheur:20231103235319j:image

内臓をとりたかったので半分に切って焼きました。母親にとり方は教えてもらいました✌️

初めてで焼き加減が難しく、弱火で何度もやり直してとても時間がかかってしまいました。今度はもう少し強い火でやってみようと思います🔥

 

 

f:id:paru-petitbonheur:20231103235322j:image

いつも落とし卵のみそ汁ばかり作っているので、違うものを作ろうと思い作ってみました。お肉が入ると、肉からもだしがでて美味しく感じました😌

 

 

f:id:paru-petitbonheur:20231103235326j:image

こちらは卵焼き。何故かいつも三角になってしまいます、、、😅

 

並べてみると、緑がなくて彩りが悪かったので、今後は彩りについても考える余裕ができたらいいなと思いました。

 

ごちそうさまでした🙏