日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/2/19 レタス卵

こんにちは🌞

暖かくなってきましたね。

 

今日のお昼は

f:id:paru-petitbonheur:20230219153935j:image

レタス卵を作りました。

醤油と卵を合わせて炒めるだけです。さすがにレタスと卵だけでは物足りないと思い、後からソーセージを炒めて付け足しました✨

 

今回の学び

レタスを洗ったら、水気を切る、です😅

家に水切り器がなく知らなかったのですが💦、水気を切らないとびしょびしょな感じになってしまいますね。母親に聞いたら、水切り器大きいので収納に困るため、キッチンペーパーで拭いているそう。次回からはしっかり水切りしたいと思います。

 

卵も醤油もご飯に合うので、白米が進むおかずでした。ごちそうさまでした🙏