日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/4/16 晩ご飯

先週は珍しく知人とご飯に行くことが重なったり、趣味が忙しかったりで作れませんでした💦

 

今日は

先日、日吉の飯場 松の葉 というお店で食べた 『茄子の肉味噌炒め』 が美味しかったので自分でも作ってみたい!と思い、作ってみました🍆

 

f:id:paru-petitbonheur:20220416230050j:image

 

肉味噌を、有元葉子さんの『有元葉子のひき肉料理』という本のレシピで作り、それに茄子を混ぜました🍆

肉味噌はごはんが進みます♪

 

それとよく作っている落とし卵の味噌汁も作りました。味噌をいつもの分量通り作ったのですが、味が薄いと言われました😅私的には味見した時ちょうどいいと思ったのですが、、

今日はいつも使っている味噌と違い、少し水っぽいなあと思っていたのでそのせいでしょうか。味噌の種類によって分量は若干調整しないといけないということを学びました💡

 

ごちそうさまでした😊