日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/21 焼き鳥の卵丼・小松菜の即席味噌汁

こんばんはぱるです 本日は土井善晴さんのレシピで 焼き鳥の卵丼と小松菜の即席味噌汁を作りました✨ 作り方はとても簡単! 焼き鳥の卵丼は①近所で焼き鳥を購入し、串から外す。②フライパンにつゆと焼き鳥を入れ弱火にかける。③煮立ったら溶き卵で閉じる。 小…

2023/2/19 レタス卵

こんにちは 暖かくなってきましたね。 今日のお昼は レタス卵を作りました。 醤油と卵を合わせて炒めるだけです。さすがにレタスと卵だけでは物足りないと思い、後からソーセージを炒めて付け足しました✨ 今回の学び レタスを洗ったら、水気を切る、です 家…

2023/2/15 鶏肉と豆腐の塩鍋

こんばんは 最近寒くて鍋が食べたい!と思い、今日は鶏肉と豆腐の塩鍋を作りました。 レシピは土井善晴さんのアプリの骨付き鶏肉と豆腐の塩鍋を参考に 今日は1人分でいいと母から言われたので、食卓に鍋を置くスタイルではやりませんでした。お皿に取り分け…

2023/2/12 野菜のクリームシチュー

こんにちは🌞 今日は土井善晴さんのアプリのレシピで野菜のクリームシチューを作りました! スープストックは使わず、切った野菜、牛乳、水、小麦粉、塩、こしょう、ローリエくらいです。 料理初心者の私にはネットでテキトーにみたレシピだと細かい説明がなく…

2023/2/1 かぼちゃのチーズグラタン

こんばんは 本日は かぼちゃのチーズグラタンと恒例の落とし卵の味噌汁を作りました✨ かぼちゃのチーズグラタンのレシピはこちらのサイトを参考にして作りました。 https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700273/ 味の素さんのサイトを初めて知ったので…