日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/2/5 晩ご飯

2022/2/5 

ぶりの照り焼き

ほうれんそうのごまあえ

落とし卵のみそ汁

 

を作りました。

 

f:id:paru-petitbonheur:20220209222839j:image

 

ぶりの照り焼きは焼いて、たれを入れて蒸し焼きにし、再度焼くだけ!

 

ほうれんそうは、ゆでて、ごまじょうゆとあえるだけ!

 

落とし卵のみそ汁は、かつお節とだし昆布でだしをとって作りました。だしをとって作ると美味しくて最近この味噌汁ばかり作っています😅そして、卵が半熟になるように最後に入れるのですが、この半熟具合が美味しいのです。

 

ほうれんそうをゆでるの初めてだったのですが、火を通すと鮮やかな緑色に変わりなんだかそれをみて気持ちが明るくなりました(^^♪笑