日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/2/1 かぼちゃのチーズグラタン

こんばんは🌝

 

本日は

かぼちゃのチーズグラタン🎃と恒例の落とし卵の味噌汁を作りました✨

 

f:id:paru-petitbonheur:20230201204428j:image

 

かぼちゃのチーズグラタンのレシピはこちらのサイトを参考にして作りました。

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700273/

 

味の素さんのサイトを初めて知ったのですが、材料を入れるといろんなレシピが出てきたり、毎日の献立も紹介されていたりして、今後このサイトでいろいろ挑戦してみようかと思いました☺︎

 

今回はかぼちゃの扱い方を初めて知ることができよかったです😌

 

反省点はかぼちゃが多く、ソースが少なかったことです。見た目もグラタンらしくないですよね😅素材の味のままのかぼちゃエリアがたくさんありました。一応レシピ通りの分量のはずだったのですが、、、

慣れてくると勘が働いて、作りながらうまく調整できるようになるのでしょうか。まだまだ経験が足りないようです。

 

味付けがちゃんと付いていた箇所は美味しくいただくことができました。ごちそうさまでした🤲