日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/1/15 晩ご飯

こんばんは🌛

 

今日は久々に

●ぶりの照り焼き

●ほうれんそうのごまあえ

●落とし卵のみそ汁

 

f:id:paru-petitbonheur:20230116002849j:image

 

を作りました♪

 

ぶりもほうれん草も今が旬なので、旬な献立でした✨

 

昨日夕方、近所のスーパーに、買い出しに行ったのですがぶりが残り1パック💦隣の駅のスーパーに行っても残り1パックしかありませんでした。旬なお魚なのでみなさん調理するのかな、、と思ったり。

 

 

f:id:paru-petitbonheur:20230116124308j:image

上の白っぽいのが養殖、下の赤っぽいのが天然です。養殖と天然でこんなにも見た目が違うのも初めて知りました😲食べる餌の影響でしょうか。食べ比べてみましたが、脂の多い養殖のが好みでした💛

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。