日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/2/12 野菜のクリームシチュー

 

こんにちは🌞

 

今日は土井善晴さんのアプリのレシピで野菜のクリームシチューを作りました!

 

f:id:paru-petitbonheur:20230212172208j:image

 

スープストックは使わず、切った野菜、牛乳、水、小麦粉、塩、こしょう、ローリエくらいです。

料理初心者の私にはネットでテキトーにみたレシピだと細かい説明がなく、作りづらいのですが、土井善晴のアプリは動画付きでとてもわかりやすい。そして素材の味をいかしているところに好感を持っています♡味付けが薄めなので、食べ方が色々できます。チーズをかけたり、オリーブオイルをかけたり、バターを補ったり、生クリームをかけたり、こしょうをガリガリとひいたり、クルトンをつけて割って食べたり、、、同じものを食べていても、食べる人によって、もしくはその時の気分で食べる人が工夫して食べる。ヨーロッパでは普通にしているそうです。

今回も勉強になりました。

 

優しいお味でした。ごちそうさまでした🙏