日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/1/26 小江戸うどん

前回紹介した農家カフェましゅましゅの帰り道に見つけて買ってみた、小江戸うどんを使って、きざみうどんを作りました😋

川越いもの子製麺」というところで、障がいを持った方が就労を目指して、小江戸うどんの製造、販売を行っている事業所だそうです。お煎餅も売っていました🍘

f:id:paru-petitbonheur:20220126221708j:image

www.google.com

 

 

きざみうどん と 卵焼き

f:id:paru-petitbonheur:20220126222204j:image

レシピはこちらの土井さんの本に載っているものです。

土井家の「一生もん」2品献立 (講談社のお料理BOOK) | 土井 善晴 |本 | 通販 | Amazon

今年は週一回料理をするという目標を立て、こちらの本で料理しております。

レシピ通りにしかまだ作れない超初心者ですが、土井さんのレシピで作ると、どれも失敗がないです🍳この1冊をマスターしたいなあ…と思っています。

 

恥ずかしながらうどんを自分で調理したのは人生初めてでした😅うどんの固さはこれでいいのか?などよくわからない部分もありましたが、、コシが強いおうどんのようです♪

本物を知らずに美味しい料理は作れませんね、、今年はお店でおいしいごはんを定期的に食べることも意識していきたいと思いました。