日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/1/25 農家カフェ ましゅましゅ

こんばんは🌛ぱるです。

勢いで始めたブログで、書けることをとりあえず書いてみるスタンスでしたが、ある程度テーマを決めた方がいいなと思い、しばらく考えていました。

「食べること」について主に書くブログにしようと思っています。

時々関係のない記事も書くかもしれませんが…

食べ物のジャンルは今のところ絞りません。

手探り状態なのでまた方向性変わるかもしれません(^-^;

試行錯誤しながら進めていきます。

 

**********************************************

 

埼玉県川越市にある「農家カフェ ましゅましゅ」に行って参りました🚃東武東上線川越駅からバスで20分程のところにあるお店です。

 

平日に有給休暇を取った際、直前まで何をするか決めておらず、おいしい新鮮なものが食べたい!と前日に思い立って行くことを決めました。

 

当日12時過ぎに営業しているか確認の電話を入れたところ、

「お席とっておきますね♪」と言ってくださり、応対がとてもよかったです☻

 

最寄りのバス停(伊佐沼入口)から、あたり一面畑や家の道を5分程歩くと…

f:id:paru-petitbonheur:20220125215012j:image

 

オシャレなカフェが現れます🍽

f:id:paru-petitbonheur:20220125215026j:image

 

店内は木を基調とした落ち着ける空間で、絵本や雑誌も置いてあり私が行った時間はゆっくりできました。いつもは混んでいるようで予約したほうがよいようです。

アクリル板があったり、テーブルや椅子を消毒していたり、コロナ対策もしっかりしていて安心できました。

 

ランチは、ごはんメニューとパスタメニューがあり、私はごはんメニューのましゅましゅカフェ飯 ¥1,000(税込)をいただきました。

 

サラダとスープ

f:id:paru-petitbonheur:20220125215049j:image

農家でとれた野菜だけあって、シャキシャキとしていてみずみずしく美味しかったです。

 

ごはん、ミートソース、半熟目玉焼き、アボカド・トマトのサラダ

f:id:paru-petitbonheur:20220125215100j:image

ごはんは200g(小盛),250g(中盛),300g(大盛)から選べます。(追加料金なし)

大盛にしますか?と聞かれ、白米好きの私はつい中盛にしてしまいましたが、全体的にボリュームのあるセットなので女性だと小盛で十分お腹いっぱいになると思います。

材料はすべて農家で採れたものなのか聞いてみると「だいたいは😊」ということでした♪さすがにアボカドは違うそうです。特にトマトが甘くて幸せでした🍅(トマト大好きです)

 

ミニデザート・ドリンク(ホットティー

f:id:paru-petitbonheur:20220125215112j:image

ミルクプリンの上にりんごのジャムが載っています。こちらも絶妙な甘さで大変美味しくいただけました。

 

お料理の味・お店の雰囲気・接客等すべて◎なお店でした!(^^)!

少し行くのが大変な場所ですが、また他のメニューも食べに行きたいです。

 

www.google.com