日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/10/27 安納芋のスイートポテト

こんにちは、久々の更新です。

最近料理に気が向いていなかったのですが、これからの人生で大切にしたいことってなんだろう?と考えることがありました。

毎日健康に、美味しいと思うものを楽しく作ったり食べたりできる小さな幸せを大切にしたいと思うと、またやる気が出てきて作りました♪笑

 

今回はスイーツです。

 

安納芋をGETしたのでスイートポテトを作りました✨

f:id:paru-petitbonheur:20221027134433j:image

 

自分が小中学生の頃、母親がよく作ってくれていたのを急に思い出し、作りたくなったのです。

 

味は安納芋の優しい甘さで美味しかったです🍠

 

出来上がったものをみて思ったのは、「成形して焼くこと」をすればよかったということです😅ネットでレシピ検索をしてくる写真と比べてなんか違うなあと思っていたら、見た目の問題でした。

 

ただ、成形するとなると時間がかかるので、母親もこうしていい意味で手抜きしていたんだなと、今になって理解しました😌

 

今度作るときは時間に余裕があれば成形してから作ろうと思います。

 

今回知ったことがもうひとつ。

安納芋は水分が多いということです。牛乳の量を少なくして再チャレンジしたいです。

 

ごちそうさまでした🙏