日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/2/15 鶏肉と豆腐の塩鍋

こんばんは🌛

 

最近寒くて鍋が食べたい!と思い、今日は鶏肉と豆腐の塩鍋を作りました。

 

レシピは土井善晴さんのアプリの骨付き鶏肉と豆腐の塩鍋を参考に😌

 

f:id:paru-petitbonheur:20230215225935j:image

 

今日は1人分でいいと母から言われたので、食卓に鍋を置くスタイルではやりませんでした。お皿に取り分けて全く映えないですが、、こんな感じ。優しいお味でした。

 

そして締めの雑炊もしました🍚

f:id:paru-petitbonheur:20230215230101j:image

 

ネギがなかったので彩りが悪いです💦

そして今回の反省点。

ごはんはお湯に入れるとカサが増えることを忘れており、思ってた量の倍になってしまいました😅

 

ごちそうさまでした🙏