日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/4/1 晩ご飯

こんばんは🌛

今日から4月ですね🌸

 

今日は生姜焼きと落とし卵の味噌汁を作りました🥚

f:id:paru-petitbonheur:20220401214438j:image

 

ご飯をたくさん食べると太るので夜だけ少なくしています。写真映えしてないです😅

 

生姜焼きは、お肉屋さんで買ったこともあり、よいお肉だったので美味しかったです。

味噌汁は、落とし卵の柔らかさが絶妙と言ってもらえました♪

 

今回学んだことは、お肉の値段です。

288gで1,152円だったのですが、豚肉だとこれが普通ということを初めて知りました😅

2年前くらいにお弁当のおかずの作り置きで、鶏胸肉を毎週のように買っていた時期がありました。鶏胸肉は値段がお手頃ですが、お肉といえば鶏胸肉しか自分で買ったことがなかったので、お会計の際、豚肉の値段に驚いてしまいました😅間違えて高級なものを買ってしまったんじゃないか、、と反省して母に話したら普通だよ〜と言われました。

自分で買わないと高いのか安いのかや質が良いのか悪いのかなど、身につかないです💦少しずつ身につけていきたいです。

 

ごちそうさまでした😋