日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/8/16 ツナとトマトの冷製パスタ

こんにちは🌞

いよいよお盆最終日。

大好きなお家でまったりしすぎて、明日からが憂鬱です、、😅

 

本日のお昼は初の冷製パスタに挑戦しました!

冷製パスタにするには、普段より茹でる時間を多くしたり、塩を多く入れたりする必要があることを初めて知りました。

 

初めてなのでまたまた反省点がたくさん...💦

 

f:id:paru-petitbonheur:20230816163956j:image

 

作るのはとても簡単で、大葉やバルサミコ酢のおかげで爽やかな味付けでこの食欲の出ない夏にはぴったりでした👍

 

反省点

①冷蔵庫の中の事前確認不足

氷がなかったのです🥶急遽、ボウルに水と保冷剤を入れ、その上のボウルの中でパスタを冷やすということにしましたが、冷えが足りず、締まりの悪いパスタになってしまいました。

 

②パスタの水分切り不足

氷水にぶち込まず、間接的に冷やしていたので水分切りはいっか、とサボってしまったのですが、これもよくなかった。

 

これもまたリベンジして、次は引き締まった美味しい冷製パスタを作りたい、と思いました。

 

ごちそうさまでした♪