日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/7/2 とうもろこし

こんにちは🌞お久しぶりです。最近猛暑で休みの日はほぼお家にいます。

5.6月はコロナも落ち着いてきて、外に出ることが多くなったり、部屋のイメチェンをしていたりして、料理おさぼりしておりました😅言い訳ですね💦またマイペースに再開したいと思います。

 

昨日池袋に用事があり、ふら〜っとしていたら、何やら行列ができていて気になって覗いてみると、、👀お野菜がたくさん売っておりました。

 

調べてみると食品ロス削減の取り組みで「TABETEレスキュー直売所」というものだそうで、、埼玉県東松山市周辺のの直売所で売れ残った農産物を株式会社コークッキングが買い取り、東武東上線森林公園駅から列車に載せて池袋駅に輸送、都心のお客様に特別価格で販売しているそうです👍

良い取り組みですね♪

 

今日はそこで買ったとうもろこし🌽を茹でて久々に食べました😋みずみずしくて美味しかったです♪

f:id:paru-petitbonheur:20220702154212j:image

f:id:paru-petitbonheur:20220702154217j:image

 

自分で茹でたのは初めてで😅、少し失敗しました。茹でている最中、一切方向を変えず放置していたのでお湯に使っていない方が茹でられていなかったのです💦ちょっとだけ茹で直しました。また一つ進歩できました🙂笑

 

ごちそうさまでした。