日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2023/1/9 パンのおかゆ イタリア風

こんにちは。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍🐰

本年もマイペースな更新となると思いますがよろしくお願いいたします。

 

https://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/20230106a.html

 

本日はこちらを作りました。

パンのおかゆを初めて聞いたので、食べてみたくなったのです🍅

イタリアのトスカーナに「パッパ・アル・ポモドーロ Pappa al pomodoro という伝統料理があるそうです。

 

f:id:paru-petitbonheur:20230109151318j:image

 

トマト缶を1缶使ったので、トマトジュースは使いませんでした。もう少し水分があったほうがよかったかな、、

 

こしょうを入れようとして、間違えてクミンを少し入れてしまいました😅調味料を使うときはしっかり名前を見てから入れないとですね。

 

量が多いと味に飽きてしまったので、少なめで作るといいかもと思いました。

 

ごちそうさまでした🙏