日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/11/27 じゃがいものチーズ焼き(リベンジ)

こんにちは🌞

 

本日は前回作ったレシピをリベンジしました。

 

f:id:paru-petitbonheur:20221127141021j:image

 

変更点は3つ。

①じゃがいもの量を2個→1個へ

②玉ねぎを少しだけ追加

③味付け用カレー粉で、玉ねぎとじゃがいもに味付け追加

 

ちょっとしたことですが、少し変えるだけで、とても美味しくなりました😊

味付けだけでなく、食感や匂いも大事だなと今回気づきました。前回は、ほぼパンとじゃがいもで、もったりした感じだったのですが、少し玉ねぎをいれることでシャキッとした食感が入り食べてて飽きなかったです。匂いも前回調味料を入れなかったので、作っている最中も、出来上がったときも食欲をそそられる匂いがしなかったのですが😅、カレー粉を入れることで食べたい!と思える匂いがしていて食欲が湧いてきました。

 

リベンジ成功すると嬉しいものです。

 

ごちそうさまでした🙏

※投稿してから気づきましたが、パセリかけ忘れてました💦