日日是好日

おいしいものを食べること・適度な運動で健康でいること・のんびりできること・趣味に没頭できることが幸せ

2022/2/26 晩ご飯

先週のリベンジということで肉じゃがを作りました♪

前回の反省点はなおせたのですが、また新たな学びがありました✏️

f:id:paru-petitbonheur:20220226205437j:image

 

緑を入れようと思い、えんどう豆を盛り付けようとスナップえんどうを購入したのですが、、、

f:id:paru-petitbonheur:20220226200455j:image

スナップえんどうと、えんどう豆の違いを知らず、中を取り出して使おうとしていたら母から「スナップえんどうはそのまま使うんだよ〜」と言われ、違いを初めて知りました😂

 

そしてえんどう豆を買うことで頭がいっぱいになっており、しらたきをかうのを忘れ、しらたきなしに、、、😅何にしても一個に集中してしまう自分の特性を自覚して、気をつけようと思いました。

 

自分で作るようになってから、毎回新しい知識が身について楽しいですが、アラサーにもなって無知な自分恥ずかしい😖とも思っているところです。

 

味は問題なかったです。

醤油を後で入れたからか、前回より美味しいと母から言ってもらえました😊

ごちそうさまでした🍽